About

やっぱり僕は、Mac とか iPhone とかガジェットとか、それから色んな Webサービスとか、そういったものから離れられないことを確信しました。
何を隠そう、この Blog を立ち上げたのも旅の真っ最中ですから。

Blog タイトルの意味するところ

辞書によれば

  • Overdrive
    動詞:「(機械などを)酷使する」
    名詞:「増幅装置」「過熱状態」
  • Syndrome
    シンドローム、症候群、行動様式

自分自身の行動様式を風刺して

どうも僕は「使いこなす」ことに夢中になってしまうようです。 それが有益なことかどうかは別として。 試行錯誤して、自分にしっくりハマる、そういったものを作ったり、改造したり、カスタムしたり、 またそれはしっくりハマれば、自分にとっては増幅装置化します。
便利なものを最大限に生かして、もっと便利に使いたいんです。
でもその夢中度はたまに自分自身でさえ、病的だとすら感じることもあります。
そして、お気づきかもしれませんが僕が個人的にジョジョの第1・2部が大好きなことにも由来しています。
ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット

内容について

Mac や iPhone、ガジェット、Webサービスに関連することがメインです(たぶん)
その他、自分で試行錯誤したもの、カスタマイズや改造したもの(ガジェット以外も含む)つまるところ僕の周りにあるものに僕なりのカスタムを加えたもの、 それを紹介していきたいと思っています。 おそらくそれは万人にはウケません。需要はニッチなはずです。ですが、ごく少数の人にはやはり僕と同じくしっくりハマる、ということもあると思うんです。
それとは別に、旅の話や、僕がふと考えたことも少し公開していけたらな、 そんな風に考えています。

お願い

もしできれば、でいいんです

参考になったり良い記事だと思っていただけたならば、Google+1ボタンを押したり、Tweetしたり、共有したり、気軽にそうしてくれると凄く有り難い限りです。もちろん、コメント付きであればもっと歓迎です。
そのささいな1クリックや3秒足らずの行動が、僕のモチベーションにつながります。

反応こそが一番嬉しい

多くの人が SNS を使うようになって、おそらく多くの人が知ったのではないでしょうか?
mixi や Facebook に張り切って写真をアップしたり近況をアップしたのに、 それに Like やコメントが付かない時の寂しさといったらもう…
SNS はつながりがあるからまだそういったものが反応をもらいやすいですが、 Blog はそれがなかなか難しいです。 実はそれこそが、僕が今まで何度か Blog をはじめては飽きた原因でもあります。
僕だって誰かの為になる情報を発信して、それが効果あったかどうか、知りたいんですよ。一応。

広告について

誰も損しません

この Blog 内では、いくつかの広告があります。 アフィリエイトを使用していますが、閲覧者の皆さんがそのリンク先から購入されると僕にいくらかのポイントなり、収入なりが入ります。 ですが、そこで発生するものに対して、ご購入者の方々には一切の損害はありません。 そして僕はそこから得たものは、新しい面白いものを試す資金になったり、 明日への活力(ビールとか)に変わったりします。 そして何より「紹介して賛同者が居た!」という事実が、僕のモチベーションにつながり、小躍りして喜びます。

僕がオススメするものだけ

僕の個人的なポリシーにおいて、「自分の勧めないものは紹介しない」というスタンスで運営していますので、 自動的に表示されるものは使わないようにしていきます。 自分の試したもの、気にいったもの、オススメするもの、 そういったものだけにアフィリエイト(アソシエイト)リンクをつけるようにしています。

免責事項について

この Blog に掲載された記事は、各自の判断と責任のもとにご利用下さい。 この Blog の情報のもとに行ったものによって生じたあらゆる損害に対して、運営者及び管理者(基本的に僕)は一切の責任は負いません。 自己の判断のもと用法要領を守って正しくお使いください。

その他

紹介した内容が掲載に不適切な場合、コメントや Tweet、メール等でご連絡いただければ、可能な限り早く対応させていただきます。 Link は Web のことですからもちろんフリーです。

0 コメント:

コメントを投稿